ブログ
BLOG

【自由が丘鍼灸院はりきゅうkokowa施術者紹介】長嶋(ながしま)

  • スタッフ
  • kokowaの事
  • プライベート

2023.08.07

はじめまして、「自由が丘鍼灸院はりきゅうkokowa」の長嶋(ながしま)と申します。



私が鍼灸師になろうとおもったきっかけは、「鍼」という漢字が読めない、そんなささいなことでした。
当時、母が原因不明の体調不良に悩まされていたこともあり、鍼灸の奥深さを知るにつれ鍼灸なら解決できるのかもしれない!「私がやってみたいのはこれだ!」と志しました。

鍼を見たのも受けたのも専門学校の授業が初めての経験でしたが、中国での老師による治療見学や様々な方の治療にあたる機会をいただき、現在鍼灸師として17年目です。

プライベート


さて、私のことをちょっとだけお話させていただきますと、かなりのインドアのため、休日の過ごし方や趣味も読書映画ドラマ鑑賞など、、、かなりインドアです。

あまり計画を立てるのが得意ではなく、外出するときは思い立ったら1か所だけ目的地を決めてフラッと、、、という具合に無計画を極めています(笑)

昨年は、仕事運をあげるぞー!っと知人に教えていただいた山梨の神社に狙いを定め、後は現地に着くまでの電車で周辺を調べ、着いてからの気分でプラプラと神社を巡ったり、ご飯を食べたり、温泉に行ったり、遊園地にいったり、と弾丸での山梨ぶらり旅をしてきました。

今年はコロナも落ち着いてきたので、知人にならい、日帰りでどこまで行けるか?もやってみたいと意気込んでいます!
電車、車、飛行機、限らず日帰りおすすめなどありましたらぜひ教えてください♪


治療に対して


これまでに年齢や性別、疾患も含め様々な方の治療に当たらせていただきましたが、いつも感じるのは、患者様が私たちの先生である、ということです。
知識や技術を学んでも、人の身体は十人十色
患者様が沢山の経験を私たちに下さると思っています。
患者様からいただく「ありがとう」を同じように返していけるよう日々邁進して参りますのでどうぞよろしくお願いします!

自由が丘鍼灸院はりきゅうkokowaにいらっしゃる数時間よりも、それ以外のお時間が皆さんにとって健やかに過ごせるようサポートさせていただきます





東急東横線・大井町線『自由が丘駅』南口徒歩1分
東急目黒線『奥沢駅』徒歩7分
自由が丘鍼灸院はりきゅうkokowa

03-6421-1196

火〜金:11:00〜21:00(最終受付20:00)
土日祝:10:00〜19:00(最終受付18:00)